SSブログ

挿し木してみました [青いバラ]

早朝に、昨日作っておいた挿し穂を
ポットに挿し木しました。
うまくいけば枯れずに根が出て
育ってくれるはず。
がんばれブルームーンの子供達♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ariel

はじめましてながら、一生懸命花を育てる姿にNICE!させてもらいました。
私はまだまだ、花のことが無知なのですが、「ブルームーン」ってどのような花なのですか?
やはり・・・beautyさんが苦戦しているので、初心者の私には難しいでしょうか?
花を育てるのが楽しくなってきたので、花を増やそうと考えていますので、
参考までに聞きました。できたら、育ててみたいとかんがえております~。
by ariel (2005-05-29 17:30) 

beauty

初めまして('∇')コメント&nice!ありがとうございますっ♪
ブルームーンは青系のバラなのです。青と言っても薄紫だったりしますが(笑)
とても美しいバラですよ(*´Д`*)香りも素敵です。

arielさん、私も思いっきり初心者です。初心者だから無鉄砲なのかもしれません。
今月の母の日に、4歳の娘が、幼稚園で植木鉢に色を塗って
プレゼントしてくれました。その植木鉢にまく種を探していて、
たまたま「青いバラ」という文字が目に止まり、
「蒼」大好きな私としては燃え上がってしまったのです。
ガーデニングに(笑)あ、植木鉢には娘の誕生日に咲くコスモスを蒔きました。
バラは、本を数冊買ってチラッと読んだだけです。
愛があれば大丈夫。出来ると思いますよ('∇')b
by beauty (2005-05-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挿し穂作りブルーハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。