SSブログ

ブルーハイビスカス [育成中の花一覧]

注文していた、ブルーハイビスカスの苗が届きました。

ブルーハイビスカス 20050529撮影

一般名:ブルーハイビスカス(Blue hibiscus)
学名:Alyogyne huegelii(アリオギネ ヒューゲリー)
英名:
別名:Lilac hibiscus(ライラック・ハイビスカス)
科属名:アオイ科アリオギネ属
原産地:オーストラリア


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

snw

おじゃまします。
青いお花っていっぱい有るんですね~(ーー;)
beautyさんのブログをみて色々知りました。
しかも綺麗・・・。
うんうん今度なにか青いものでも植えてみようかな~。
by snw (2005-05-30 11:45) 

beauty

キムチ是清さんいらっしゃいませ~
実は私も一杯あることを知ったのは花を集め始めてからだったり。
ホームセンターの園芸コーナーで数時間悩み
青い花たちを選んだりしています(笑)
ほんとに青い花でなくても、青っぽい紫でも綺麗なのでお持ち帰り♪
是非植えてみて下さいね。アクセントになると思います('∇')
by beauty (2005-05-30 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挿し木してみました何気に種が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。