SSブログ

挿し穂作り [青いバラ]

ブルームーンの花が開ききって、花びらが痛んできたので、
剪定ついでに挿し穂を作ってみました。
5センチ位の長さで、上の方に葉っぱを残してあります。
現在、活力剤を吸わせています。

明日の朝、挿し木用の土を入れたポット(そのまま植えれるポット)
に挿し木します。根が出ればいいけど、ド素人なので不安・・・
育ってくれたらベランダがブルームーンで一杯に(*´Д`*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

snw

根がでるといいですね~。期待を込めてnice!を入れさせてもらいます!
もし、失敗したら・・・nice!剥奪・・・冗談です。
剪定や挿し木なんかはやったほうが元気もでて、増えてと良いことなんだろうけど、僕もガーデニング怒素人なのでまだやったことがありません。

根~出ろ~、根~出ろ~!!

ちなみにサッカーの写真はデジカメですよ~。
コニカミノルタの薄くて青くて(僕も青好きです!)結構気に行ってます。
デジカメ今はだいぶ安くなっているので無理しない程度の機種を買ってみたら
もっと綺麗なお花を撮影できると思いますよ~。
by snw (2005-05-28 10:52) 

beauty

ありがとうございます♪失敗したら((((;゚Д゚))))
初めてなので出来たら奇跡です(笑)

青いデジカメですか!?ほっしーー(*´Д`*)
安くなってるんでしょうか、相談してみようかな・・・
これから色々育てようと思っているので、記録としても
いい写真撮りたいとこです('∇')
by beauty (2005-05-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮影方法って挿し木してみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。