SSブログ

ブルームーン5つ咲きました [青いバラ]

ページが重くなってもこれだけはっ 
20050526FOMAで撮影。右端が切れてるのはなぜだ・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ariel

nice入れさせてもらいました。そして、私のところにもありがとうございます。
ブルームーンの花がわかりました。きれいですね。可憐という言葉がぴったりのような気がします。
実は、私はドライフラワーにはまってまして、切花を買ってくるのは必ず、スプレーバラorバラにしています。
庭にこんな風に咲いて、次はドライフラワーで楽しめたら最高です!私もがんばって、バラを育てたいと思い始めました。
by ariel (2005-05-30 18:28) 

beauty

arielさん、いらっしゃい♪こちらこそありがとうございます('∇')
ブルームーンは香りが強く、病気にも強いらしいのでオススメです。
ドライフラワーって難しそうですね、自分で好きな花を保存できたら素敵だ~
ブルームーンだったら花の大きさが10センチから15センチになるので
開ききる前にドライフラワーにするといいのかもしれませんね。
arielさんのバラが美しく育ちますように(*'-')
by beauty (2005-05-30 21:15) 

ariel

簡単ですよ!ドライフラワーは!
beautyさんの言うとおり、咲ききるまえに摘んで、家のあまり陽のあたらない風通しのいいところに、逆さにつるしておけばしばらくすると完成します!
今、やっとデジカメの使い方とパソコンに取り込んでブログに載せることを覚えましたので、私のブログにどんな風にしているのか紹介しますので、もしよかったら参考にしてください!きっと素敵なドライフラワーになると思います!
by ariel (2005-05-31 18:35) 

beauty

簡単なのですかー('∇')arielさんの記事楽しみにしてますね。
秋にまたブルームーンが咲くのでトライしてみます♪
by beauty (2005-05-31 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。